80年代少年記

80年代に流行ったおもちゃ、音楽、映画、アニメ等々思いつくまま紹介していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔神英雄伝ワタル

私の大好きな魔神英雄伝ワタル。

SDガンダム風のメカが敵も含めてそれぞれ個性的で、プラモ集めに熱中しました。

やっぱりかっこいいのは龍神丸。

空神丸との合体もかっこよかったです。

昭和最後の小学生


昭和最後の小学生

昭和最後の小学生


昭和最後の小学生


  1. 2010/09/01(水) 23:02:33|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

射手座の黄金聖衣

昔、聖闘士聖衣大系という男の子版着せ替え人形みたいな聖闘士星矢のおもちゃが流行りました。

私は射手座の聖衣が好きでした。

映画でも大活躍でしたもんね。

昭和最後の小学生

昭和最後の小学生

昭和最後の小学生




昭和最後の小学生

昭和最後の小学生

昭和最後の小学生

こちらは何年か前に発売された聖闘士聖衣神話です。

同じ射手座の聖衣でもポージングが若干違います。

輝きもちがいますね~。


昭和最後の小学生

昭和最後の小学生

昭和最後の小学生

昭和最後の小学生

昭和最後の小学生


新旧、夢の共演です!!

昭和最後の小学生



  1. 2010/08/31(火) 21:12:23|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギニュー特戦隊!!!!!

私はギニュー特戦隊が大好き。

けっしてかっこよくはありません。いいやつらでもありません。

でも、どこか憎めないのです。全員悲惨なやられかたをしているのが少しかわいそうですが…。



昭和最後の小学生

昭和最後の小学生

昭和最後の小学生





  1. 2010/08/29(日) 19:20:10|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアモルガ

$昭和最後の小学生

雑誌のプレゼントやイベントの景品で配られた「クリアモルガ」

結構貴重な存在かも…
  1. 2010/08/26(木) 23:25:53|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピッコロ大魔王 参上!!!

「ポコペンポコペン ダアレガツツイタ…」

卵を産み落としたピッコロ大魔王のリアルフィギュアです。

近くの店で安売りしてたので買いました。

正直、気持ち悪いです。

昭和最後の小学生


昭和最後の小学生   昭和最後の小学生


昭和最後の小学生   昭和最後の小学生
  1. 2010/08/01(日) 11:05:33|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

訪問ありがとうございます!

コメント代わりにブログ村のボタンを押していただくと、明日への活力となります!(Ctrlを押しながらだと画面が変わらないという噂…)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ

今日もありがとうございました!

プロフィール

20世紀末男

Author:20世紀末男
1978年生まれの30代男。
家は貧乏だったけど、楽しい毎日でした。
このブログでは、わずかな記憶を辿って少年時代を思い返しています。
不定期更新ですが、ボチボチやっていきます。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

