80年代少年記

80年代に流行ったおもちゃ、音楽、映画、アニメ等々思いつくまま紹介していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の土曜日

皆さんは土曜日の夜をどのようにお過ごしですか?

お出かけされる方、家でのんびりされる方、様々だと思います。

私はどちらかというとお出かけ派かな?

最近は、面白いテレビもやってないですもんね。


子どもの頃の土曜日と言えば、まさに「花の土曜日」でした。略して花土。

学校は昼までで終わって、ご飯を食べてから友達の家にダッシュ!

ファミコンして遊んだり、ビックリマンシールの交換したり、山や海に行ったりして遊び、

夜になったら夢のゴールデンタイムです。

私は、昔ばなし→ドラクエ→加トケンを必ず観ていました。

19:00~19:30 「日本昔ばなし」TBS系

このオープニング、よく替え歌してました。「坊や~よい子だ金出しな~」って。
エンディングの「人間っていいな」も好きでした。

19:30~20:00 「ドラゴンクエスト~勇者アベルの伝説~」フジテレビ系

エンディングだった、徳永英明の「夢を信じて」とカブキロックスの「虹の都」が好きでした。

20:00~21:00 「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」

よく覚えているのが、「だいじょうぶだ~~~」とスイカ人間。

スイカの種を食べたらホントにスイカ人間になると思ってました。


懐かしさも相まって美化されているところもあるんでしょうけど、

あの頃は楽しかったなぁ~~~~。
  1. 2010/07/31(土) 09:37:56|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

訪問ありがとうございます!

コメント代わりにブログ村のボタンを押していただくと、明日への活力となります!(Ctrlを押しながらだと画面が変わらないという噂…)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ

今日もありがとうございました!

プロフィール

20世紀末男

Author:20世紀末男
1978年生まれの30代男。
家は貧乏だったけど、楽しい毎日でした。
このブログでは、わずかな記憶を辿って少年時代を思い返しています。
不定期更新ですが、ボチボチやっていきます。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。