80年代少年記

80年代に流行ったおもちゃ、音楽、映画、アニメ等々思いつくまま紹介していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」あなたの住む近くにはありますか?若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。いつも小学校の帰りに寄り道...
トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」




駄菓子屋さん。大好きでした。

私の町には小学校のすぐ横に駄菓子屋さんがあって、放課後や休みの日になると100円持って行ってました^^

「100円」というのがポイントで、その100円を使ってどのようなお菓子の組み合わせにするのかが楽しみでした。

例えば、コーラ系のジュース(30円)、ビックチョコ(50円)、どんぐりガム(10円)、おつまみ(10円) といった感じ。

当時「ビックリマン」が大流行していたので、3個買う場合もありましたし、「ネクロスの要塞」1個という場合もありました。

100円玉で広がるお菓子パラダイス。

同じ100円でも今と昔では価値が違うんですねぇ。(個人的な価値です。)
  1. 2011/01/25(火) 18:29:31|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

たま きみしかいない

  1. 2011/01/20(木) 23:47:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙刑事シリーズ

  1. 2010/11/29(月) 23:09:44|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナルファンタジーCM集

FFの歴史が垣間見えるCM集。

やっぱりPSの登場は大きかった。そこから映像にこだわり始めたみたいな…。

個人的にはスーファミの頃が一番好きだったなぁ。

  1. 2010/11/27(土) 09:03:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンクエストCM集

  1. 2010/11/25(木) 20:04:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

訪問ありがとうございます!

コメント代わりにブログ村のボタンを押していただくと、明日への活力となります!(Ctrlを押しながらだと画面が変わらないという噂…)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ

今日もありがとうございました!

プロフィール

20世紀末男

Author:20世紀末男
1978年生まれの30代男。
家は貧乏だったけど、楽しい毎日でした。
このブログでは、わずかな記憶を辿って少年時代を思い返しています。
不定期更新ですが、ボチボチやっていきます。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

